施工事例
手洗い排水管交換工事
手洗い器の排水管を交換し、
水漏れを解消しました
燕市にて、手洗い器の排水管交換工事を行いました。 排水トラップ部分の腐食により水漏れが発生していたため、 新しい排水管へ交換し、安心して使える状態に整えました。
ご相談内容
手洗い器の下から水漏れしているとのことでご相談いただきました。 確認したところ、排水トラップ部分の腐食が進行していました。
施工内容
腐食していた排水管を取り外し、 新しい排水管へ交換しました。
水漏れも解消し、安心してお使いいただける状態になりました。
交換のポイント
排水管は普段見えにくい場所ですが、 経年劣化や腐食により水漏れが起こることがあります。 早めの確認がおすすめです。
洗面台・手洗い器の下が濡れていませんか?
洗面台や手洗い器の下が濡れている場合、 排水管の腐食・接続部のゆるみ・排水トラップの劣化が原因になっていることがあります。 放置すると床材や収納内部を傷めてしまうこともあるため、早めの確認が安心です。
燕市・三条市・弥彦村で水漏れ修理・排水管交換はお任せください
洗面台下の水漏れ、手洗い器の排水管交換、水まわり修理まで地域密着で対応いたします。


