燕市 H様邸 トイレ改修工事


                 _ _ _ _ _ _ _ _ _Before _ _ _ _ _ _ _ _ _ _              

              _ _ _ _ _ _ _ _ _ _After _ _ _ _ _ _ _ _ _ _                 



H様 オフィストイレ改修工事

 

会社事務所の和式トイレを洋式へと改修する工事をご依頼いただきました。

 

 

今回の工事内容について紹介していきます。

まず、既存トイレの撤去、天井・床・壁を解体し、あたらしく床下地、天井壁には合板、石膏ボードを張っていきます。

壁、天井のクロス張りと床には掃除しやすいクッションフロアを張りました。

その他、今回は照明と換気扇は既存の状態で施工するプランでしたので、電気工事はトイレコンセント専用の配線を行いました。

 

 新しく設置した便器、タンクは、

TOTOのピュアレストQR(手洗いなしタイプ)、

便座は同じくTOTOのアプリコットF1(レバー洗浄タイプ)です。

 

隅付のタンクや、和式トイレの上り段がなくなり、とてもすっきりとした空間になりました。

 

和式トイレは臭いが気になる、汚れやすく掃除が大変といったご不満の意見をよく伺います。

ご使用時にはしゃがんだり、段を上がり下がりする動作が大変、ご高齢者様の場合は

怪我の原因にもなりかねないといった様々な問題があります。

 

 多くの人が使用するオフィスや事務所のトイレの改修工事やバリアフリー工事は、是非お任せください。 

 

今回のトイレ改修工事情報

工期:7日間(3名)

器具メーカー:TOTO 

ピュアレストQR

アプリコットF1